Thomas & Friends' Railway Series

チマチマと執筆しているアイリッシュ海に浮かぶ島に住む有名な機関車達のお話

皆様にお詫びとこれからの行く末

読者の皆様へ

 

原作75周年記念…!と言うのはちょっと違いますがちょうど被りましたし。

(本来はオードリー牧師とソドー島の話を書きたかったけどかなり後になってしまいます、それは後述)

今回、海外の方がされている"リライト" - つまり脚色 - を私もやってみたいと思いまして今に至ります。

リライトするのは作者お気に入りのシーズン、それはシーズン5です!

原作から離れてTVシリーズ路線を開拓した最初のシーズンですね。

そのシーズンの中にある幾つかの話を「オリジナルを崩さないように」「なるべく現実的に」脚色したいと思います。

 

…とここで終わりたいのですが、こうなったのも実は話の種は出来てもそこで止まってしまうものが増えてきてしまいました。

設定・リアリズムにこだわる、思い描くものと異なる、そう言ったことが続き残念ながら現在書けているのは7話の途中となってしまっています。

そこで一度切りの良い8話で止めて、以降はリライトで進み、落ち着いたらまた9話から始めようかなと思っています。

楽しみにしている皆様には大変申し訳ありません。

 

しかし、必ずプロットも具現化して最終話(いつになるか)まで書き切りたいと考えてますので。

暖かく見守って下さると幸いです。

 

作者より