Thomas & Friends' Railway Series

チマチマと執筆しているアイリッシュ海に浮かぶ島に住む有名な機関車達のお話

脚色エピソードリスト Season 5

以前話していたシーズン5の脚色するエピソードの一覧です。 ここにない話は作者的にリアリティだし改善のしようが無いかなぁと思ったエピソードです。 …本音はリライトしたいと言う関心がn (2021.2更新:やっぱり全部やります) •Cranky Bugs / クレーンのクラ…

皆様にお詫びとこれからの行く末

読者の皆様へ 原作75周年記念…!と言うのはちょっと違いますがちょうど被りましたし。 (本来はオードリー牧師とソドー島の話を書きたかったけどかなり後になってしまいます、それは後述) 今回、海外の方がされている"リライト" - つまり脚色 - を私もやって…

第5話 Percy's Sliding / パーシーのスライディング

タンク機関車のトーマスが働いている支線はナップフォードから北に向かい、ファークァーまで繋がっている。 かつてはグリン含む"コーヒー・ポット機関車"達がこの支線で働いていたが、ジェームスの脱線事故で活躍したトーマスが客車のアニーとクララベルと共…

第4話 The Kipper's Accident / マードックとフライング・キッパー

ヘンリーが不在の間本線の機関車達は彼の仕事を代わりにしなければならなかった。 つい最近彼は脱線事故を起こしたエミリーと急行列車を牽いて終点の駅まで走った。そのため、バルブやブレーキなどに異常が無いか点検していた。 機関車達は仕事が増えても気…

第3話 Friends Together / ヘンリーとエミリー

ヘンリーが工場から戻ってきた。 彼は貨物列車を牽いていた時にゴードンから外れて暴走していた車掌車にぶつかってバッファーを壊してしまったのだ。 すぐに工場へと入り、バッファーを元どおりにしてもらった彼は気分が良かった。 バッファーだけではなくペ…

第2話 The Back Engine / 後押し機関車のジェームス

ジェームスは赤色のボディが自慢でいつも旅客列車の仕事をしたいと思いながら働いている。 また、彼は本線で客車や貨車を牽いて走っているが、時々トーマスの支線やエドワードの支線、その他の支線で働く事もある。しかしその度にジェームスは自分で入れ替え…

第1話 A Coupling / 脆い連結器

ゴードンはノース・ウェスタン鉄道の機関車だ。 彼は昔からナップフォードからヴィカーズタウンまで急行を牽いて走っている。 彼はそれを誇りに思っていてそんな特別なことは自分にしか出来ないと思っていた。 しかし、彼が修理に入っている時には他の機関車…

エピソードリスト

Thomas & Friends' Railway Adventureのエピソードリストです。 ※随時更新シーズン1 時系列としては1997年。 ハーウィック&クレグウィアー軽便鉄道の開通やちんまり鉄道の開通30周年記念式と言ったイベントや高山鉄道、登山鉄道、ちんまり鉄道に及ぶディーゼ…

初めまして

これをご覧になる皆さんにまずはお礼を。ありがとうございます。 私、Ryu.M (りゅーむ)と申します。 ここはちまちまと執筆している小説を投稿する場と(私の中で)しております。 拙い物では有りますが、皆さんがお楽しみ頂ける事を願ってます。 では…。